嵐の湯新潟西店

薬石浴で癒される!最高のリラックス体験を提供する嵐の湯

お問い合わせはこちら じゃらん予約はこちら

薬石浴で癒される!最高のリラックス体験を提供する嵐の湯

薬石浴で癒される!最高のリラックス体験を提供する嵐の湯

2024/03/10

嵐の湯は、薬石浴という特別なお玉砂利風呂で最高のリラックス体験を提供します。その効能は、筋肉の疲れをとるだけでなく、疲れた心も癒してくれます。この薬石浴に浸かると、まるで自然の中にいるような感覚に包まれ、現代社会のストレスから解放されます。 嵐の湯で癒しのひとときを過ごしてみませんか?

目次

    薬石浴とは?

    薬石浴は、岩盤浴のひとつで、薬石浴では、石を加熱し、熱い石に寝転がって全身を温めます。また、特殊な薬石を使用することで、石から発生する遠赤外線効果と合わせて、体の内側から温めたり、体液の循環を促したりします。このため、冷え性やむくみなど、体調に不安のある方におすすめです。また、薬石浴の特徴として、石が熱いため発汗作用が高く、デトックス効果も期待できます。さらに、石によるマッサージ効果もあり、筋肉痛の緩和やリラックス効果もあると言われています。岩盤浴に興味がある方や、体調不良でお悩みの方には、ぜひ一度薬石浴を試してみてはいかがでしょうか。

    嵐の湯ならではの薬石浴体験

    嵐の湯は、岩盤浴で有名な施設です。岩盤浴の中でも特に注目されるのが、薬石浴です。この薬石浴は、嵐の湯だけでしか味わえない体験です。 薬石浴は、温められた薬石の上に寝転がって行う岩盤浴の一種です。薬石には、貴重な鉱石が使用されており、それらの鉱石が発する温熱効果によって、体の芯まで温まります。また、鉱石に含まれるミネラルが体に浸透し、デトックス効果を発揮します。 嵐の湯の薬石浴は、普段の疲れを癒し、健康的な生活を送るためのお手伝いをしてくれます。身近にある癒しのスポットとして、ぜひ訪れてみてください。

    薬石浴で得られる効果

    薬石浴とは、岩盤浴において特殊な石を使い、体内の不要物質を取り除くデトックス効果が期待できる健康法です。身体を高温にすることで発汗作用を促進し、代謝促進や免疫力向上、疲労回復や冷え性改善にも効果があるとされています。また、薬石には天然鉱石や天然石が使われる場合も多く、それぞれ石の種類によって効能が異なるため、それぞれの石に特有の効果があるとされています。薬石浴を取り入れることで、身体だけでなく心も癒され、健康的な生活を送ることができます。

    バラエティ豊かな薬石浴コース

    薬石浴とは、古くから健康維持に用いられてきた方法で、岩盤浴と同様に体の芯から温め、冷えや疲れを癒してくれます。 当店では、様々な石を使用し、バラエティ豊かな薬石浴コースをご提供しております。麻石や石英、珪石など、それぞれの石には、それぞれの効能があります。全身が冷え切っているときには、身体を温める玄武岩を使用したコースがおすすめです。また、疲れがたまっているときには、回復力を高める蒼龍石を使用したコースが効果的です。 他にも、肩こりや腰痛に悩んでいる方には、血行促進効果がある黒曜石を使用したコースがおすすめです。また、神経のリラックス効果があるアメジストを使用したコースもございます。 健康に直接関係するものだけでなく、美容にも効果があるラピスラズリを使用したコースや、ストレスを軽減するローズクオーツを使用したコースもございます。 お客様のお悩みやご要望に合わせて、コースをお選びいただけます。バラエティ豊かな薬石浴コースで、心身ともにリフレッシュしてみませんか?

    心と体が癒される嵐の湯

    心と体が癒される嵐の湯は、岩盤浴の施設として注目を集めています。本格的な岩盤浴のほか、サウナやハーブスチーム、ジェットバス、露天風呂など充実した設備が備わっており、リラックス効果が期待できます。また、嵐の湯の特徴のひとつは、天然温泉の豊富な湯量です。泉質は、飲用可の硫黄泉とナトリウム泉があり、健康効果も期待できます。冷えや疲れ、ストレスで悩んでいる方には、ぜひ一度嵐の湯を訪れていただきたいです。忙しい日常から解放され、心と体を癒しましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。